SSブログ

チョコレートは嫌いだ!バレンタインはアルコールにしてくれ! [グルメ]

「チョコレートは嫌いだ!バレンタインデーにくれるんだったら
アルコールをよろしくネ。」


バレンタインデーには手作りチョコをあげようかと思っていたのに
大好きな人からこんなこと言われたらどう思います?


「は~い、了解♪」
って、予定変更しちゃいます?


ま、これは従妹ん家の次男がワタシに言った言葉なんですけど。


昨年まではチョコレートを喜んでもらってたんですよ?

今年成人して大人の仲間入り。

そしたらこのセリフです。



バレンタインデーの元々の始まりは
女性が男性に愛の告白をできる日でしたよね。


それがいつの間にか商業のペースに乗せられた感で
バレンタインデーにはチョコレートが定着。


だけど、実のところ
男性でチョコレートは苦手って人もいるんですよね~。


この次男クン、結構モテる子で
毎年チョコレートを複数個もらってます。

中には手作りチョコもあるんだけど
手作りには抵抗があるようで、
従妹に食べてもらってるみたい。


こんな裏事情を知ると
チョコ苦手な男の子って
たくさんもらうのは苦痛かもねって
チョット思ってしまいました。


今年大人になった次男クンは
堂々とアルコールをリクエスト。

でも、どうせあげることにしてるんだし
ガヤガヤとひしめくチョコレート売り場に行かなくていいので
リクエストあってこちらも助かります。


チョコレートもゴディバとか3,000円だとほんの少しだし
5,000円の買うことを思えば
アルコールのほうがいいのを選べるかも。

他にも幾人かに義理チョコをあげる予定なんですが
2017年はアルコールで統一しようかな?とも考え中。



そうなると買って帰るには重たい?


で、そんなときにはネット注文がおススメ♪

お米やお水、ドッグフードの重いものを頼む感覚で
ネットでアルコールを注文してみようと思います。


これを贈ろうかって思案中

「バカ野郎…」って
照れる次男クンの顔が浮かぶわ♪



楽天市場で見つけました。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。