SSブログ

稀勢の里の成績に運が味方してる!今場所こそ優勝! [テレビ]

8日からの毎夕食事中は相撲の初場所をテレビで観戦。

家族との会話がテレビに向かって

「頑張ってるね!」
「おう」
「調子よさそう♪」
「今場所いけるぞ!」

ってな具合に盛り上がってます。


どの力士を一番応援しているかは今回置いておいて
今、稀勢の里の活躍がとても気になっています。

今場所こそ優勝できるんじゃないかって。


稀勢の里は顔の表情がふてぶてしく見えて
ちょっと苦手な時期もあったのですが
幾度上位で成績よく取り組んでいても
最終的には優勝を逃してしまうという残念さがあります。


でも、今度こそいけるんじゃないかな?
って期待してるんです。


残り3日と言うところで
本日取り組み予定だった豪栄道が休場。

稀勢の里は不戦勝です。


不戦勝はあまり良い白星ではありませんが
1敗で後を追ってきている白鵬がいる現状を思うと
これは運が味方してるんじゃないかって思います。

豪栄道が痛い目にあっているのに
稀勢の里に良かったねって喜ぶのも気が引けますが
今場所は稀勢の里が優勝できるチャンスです!


豪栄道や琴奨菊が優勝経験したように
稀勢の里にも味わってほしい!


今日不戦勝だからあと2戦。
そのうちの千秋楽は白鵬と戦うことになると思います。

なので明日の1戦を確実に勝って
千秋楽に白鵬との対戦も制してほしいです!


いよいよワタシもスー女になっちゃったかも。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。