SSブログ

「ごごナマ」の司会してほしいアナウンサーは武田真一アナ! [テレビ]

NHKで4月から「ごごナマ」と言う番組が始まるんですね。

平日の午後1~3時台です。


この時間帯には「スタジオパークからこんにちは」が放送されていたんですけれど、
そちらのほうは終了するようです。

そ、別の時間帯に変わるとかではなく終わるのだと。


「スタジオパークからこんにちは」はいろんなゲストが登場して
話してくれるから面白かったんですけど。

(本音を言えば、最近は司会がイマイチだなって思ってました。)



今度始まる「ごごナマ」は歌番組のようです。


最近また少しずつ歌番組も増えてきてますね。

そして以前と違うのは、自分の持ち歌じゃなく
もっと昔の歌を歌うような企画されたものが多くなってますよね。

「ごごナマ」もそんな歌番組になるのでしょうか?


平日の午後1時~3時台にテレビを観れる人って仕事をしてない人ですよね。

学生や若い人は観れないと思うので
番組を観るターゲットは中年以上の人?


と言うことは昔の歌がメインかな?



「ごごナマ」が歌番組だとすると、どなたが司会をするか、なのですが。


NHKのアナウンサーでは小田切千さんがいいですね。

けれど、小田切千さんは「のど自慢」の司会として
定着してますもんね。

お陰で番組が盛り上がってる感じがします。



ワタシの予想としては武田真一(たけたしんいち)さんじゃないかなと。

2016年を締めくくるNHK紅白歌合戦の時に
司会をされたのは記憶に新しいですよね。


本来はニュース担当の武田アナが歌番組の司会をしたんですよ?

もしかしたら、「ごごナマ」の司会につなぐための
様子見だったんじゃないかと。


それに、武田アナは高校時代バンドを組んでいた人。

ロックが好きなんですって。


どんな番組も司会って大事。

知識もいるでしょうし、面白い人がいいですよね。


ニュース番組と歌番組の掛け持ちができるのかわかりませんが
たけたしんいちアナが司会をされることをかなり願っています。


そして、番組は歌だけじゃなくって
出演者とのトークも大事にしてほしいな。

楽しみにしていま~す♪



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。