SSブログ

カルディの福袋を2017年に予約しようとネットショップ見たら送料が高い… [グルメ]

カルディのお店は近所にないのですが
いとこが遊びに来るときのお土産に良く買ってきてくれるのでファンになってます。

お陰でレギュラーコーヒーは自分で買うことなく
いつも在庫があります。


単品お菓子も美味しくって結構お安いので気に入ってます。


それで、今度2017年の福袋を頼んでみようかと思ったのですが
店舗での発売は1月1日のようで、忙しいいとこにカルディの店舗に行ってもらうのは気が引け
ネットで予約できないか調べてみました。

その結果、ネットでも予約はできないみたいですね。
1月1日の10時から発売されるみたい。


中身が紹介されコーヒーとワインが数量限定で発売されます。

コーヒーは3種類セット1,700円や4種セット2,700円、5,000円が出てます。


トートバッグに入ってくるのでその分がお得かなと思うのですが
気になるのは送料。


カルディのネットショップは買い物が10000円未満なら送料が500円必要なんです。

いいものを安く手にいれたいと思っているので
送料500円はキビシイかな?

トートバッグも特にほしいわけではないし。

そうなると、カルディの福袋はわざわざ買わなくてもいいかな、ってことに決定。



そういえば、最近のネットニュースの記事で
「カルディの無料コーヒーを目当てに買い物をせずにタダ飲みするのをどう思う?」
というのがありました。

買い物せずに一人で何倍も飲むような目に余るほどの行動は問題ですが
店頭で試食試飲はよくある話ですよね。

デパ地下もそうだし
観光地も軒先で「どうぞ、どうぞ」と試飲試食を勧めてくれます。

すべての場所で買えるわけではないですが
おススメはいただいてみます。

カルディがコーヒーを無料で「どうぞ」と言うのも同じことじゃないでしょうか?

気に入れば買うし好まないなら飲んでおしまい。


今回私はカルディのコーヒー福袋を買おうかとネットで確認しましたが結果買わないことにしました。

送料がかかってもイイって人もいるでしょうし
トートバッグが絶対欲しいって人もいるはず。

「買う」という行動をしてくれる人が多いほうがお店にとっては嬉しいに違いないですが
買わない人がいることも想定の範囲内ではあるはず。

だって支払うのは「ワタシ」なんですから。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。