SSブログ

ヒルナンデスで紹介の魔法のふきんは品薄?生協のふしぎクロスがイイよ [解決]

大掃除の時期。

貯めこんだ換気扇やコンロの周囲の油汚れを一気に落とすのに
テレビ番組ヒルナンデスで紹介された魔法のふきんが人気らしいんです。

友人がネットで注文しようと思ったら品薄で3か月待ちなんだとか。

年末の大掃除をするから今すぐほしいのに3か月先はダメでしょ。。。


ホントは友人に年末まで油汚れを貯めこむな、って言いたいんだけど。

で、魔法のふきんがどんなものなのか聞いたら
生協のふしぎクロスとよく似てる。

レーヨンで表面が細い毛で埋め尽くされてて
洗剤使わなくても水だけで油汚れを落とすというもの。

そして、ふきとったふきんのほうに付いた油汚れも水でサラッと落ちてしまうというもの。

いま我が家で使ってる生協のふしぎクロスと一緒です。

ワタシも生協の口コミみて半信半疑で買ってみたんだけど、
リピーターが多いというのもうなずけました。

ホントにふき取った油汚れは水で落ちてしまい、
ふきんは元のきれいな状態に戻ります。

ワタシはオーブン庫内のこびりつきを落としたかったんだけど
そのタイプの汚れは落とせませんでした。

吸湿性が良く、洗剤も使わなくていいのはかなりメリット。

2枚組の1枚はまだ未使用だったので友人にあげました。

きっと気に入ると思います。


もし、魔法のふきんが欲しいのにかなり待たなきゃいけないのが嫌なら
生協のカタログに載っていないかを確認してみるとイイですね。



nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。