SSブログ

北海道産のポテトチップス&ロイズのチョコは最高のコラボ [グルメ]

北海道の美味しいもの同士がコラボしてる
ロイズのポテトチップスチョコにハマってしまいました。


北海道旅行して、初めて目にした時には
しょっぱいポテトチップスにほろ苦甘いチョコが絡まってるなんて
あり得な~い、って許せませんでした。


なんでこれが人気なの?って疑いのまなざしです。


だけど、箱が大きい割りにはお値段が手ごろで
お土産に良いかも、と買って帰ったんです。


もちろん自分の分も。

しょっぱいと甘いのギャップも
食べてみなきゃわかりませんから。


しかし、これがロイズのポテトチップスチョコ絶賛の始まりでした。

いや~、ホントにおいしい♪



もちろんポテトチップスは塩でしょっぱいです。

チョコレートはほろ苦甘です。


その二つの味と、ポテトチップスのパリッとした食感が
絶妙なんですよね~。



ここ数年は生協のカタログにも載るようになったので
見かけたら注文しています。

生協だと1箱でも送料がかからないのが魅力なんですよね♪



最近はチョコの種類もビターとマイルドとホワイトの
3種類になってます。


ポテトチップスの形が不ぞろいで
絡んでいるチョコの付き具合もいい感じでムラになってて
食べるときに1枚ずつ取り上げ、
眺めながらほおばっています。

ひとりで食べるには結構多いんだけど
手が止まらなくって
やめたいのに止まらない状態になります。


気温が高いとチョコがじんわり溶けて指が汚れるので
冷蔵庫で冷やして食べることをお勧めします。



この、大好きなロイズのポテトチップスチョコ。

ポテトチップスの原料のじゃがが
北海道を襲った台風の被害にあって不作なんですよね。

ポテトチップスメーカーのカルビーも
原料が確保できなくて新発売を予定していた
ポテトチップスの発売を延期したし。

ロイズのポテトチップスチョコも台風被害の煽りを受けるのではないでしょうか?


メーカーのロイズ自体はチョコが主なので
じゃががなくてもほかの商品を販売できるかもしれませんが。うりょくしょうひんにな

けれど、主力商品になっているかも。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


価格:778円(税込、送料別) (2016/9/13時点)








nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。