SSブログ

熊本阿蘇の地震情報 最強の揺れに心配の声 [地震]

4月14日9時26分ごろの地震、阿蘇でも最強でした。

今(4月2時30分)もまだ余震が続いていて不安です。。。


地震は本当に突然来るのですね。

「あれ?揺れてる?」

と一瞬思って終わるかと思ったら
長い、かなり長く横に揺れました。


テレビは消していたんですが即NHKを入れたら
震源地が震度7だと!

阿蘇市も5弱だと。

ありえない、経験したことない強力さ。


ありがたかったのは
テレビの速報で全国に散らばっている親戚や友人から
大丈夫かと安否伺いが続々来ました。


電話もありました。


みなさん、本当にありがとうございます。


で、災害時に受けやすかったのは「LINE」

やっぱりLINEがイチバン便利だと思いました。

チャット式だからこちらからの返事も様子見て即返せました。

iメッセージも便利ですが今はLINEの人のほうが多いです。

LINEやってない方、アプリ淹れることをお勧めします。


メールからもいただきましたが、返信を選んだりするので
やっぱりLINEが一番よさそうです。


未だに余震の不安があるので短めで終わります。


阿蘇市では不安な人は市の施設を開放していて
そこに行くこともできます。


暗いので被害がどうなのかわかりませんが
我が家の状況から考えると身体や家への被害はなくて済んでるみたいです。

これからも用心します。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。