SSブログ

NHK朝ドラ「あさが来た」全く見なかったので総集編だけでも見よう [テレビ]

NHK朝ドラ「あさが来た」の視聴率が今世紀最高記録更新だそうです。

はじまってすぐから高評価でしたね。

歴史上の実在する人物を取り上げてる時って
特に視聴率がのびるようです。


でも、私は全く観ていません。

前作の「希(まれ)」やその前の「マッサン」そのまた前の「花子とアン」
もひとつオマケに「ごちそうさん」…と
ずっと観てきてたんですけど。

「あさが来た」は初回に観なかったので
そのまま見なかったっていうカンジ。


視聴率がイイって聞いても最初観てないと
もう途中からは見る気になれないんですよね~。



朝ドラのヒットは社会現象を生み出しますね。

五代さま役のディーン・フジオカさんが人気で
民放の番組も引っ張りだこ。



さわやかなお兄さんだな、って思ってみてますが
実際朝ドラを観ていたら私も夢中になっていたかも。


観ずに終了したことがちょっと惜しかった気もしてて
でも、表立って後悔したくない。


そんな風に思っていたら今度5月5日(木・祝)に
前編…朝8時15分~
後編…朝10時15分~

2部構成で、
「あさが来た」が放送されます。


どれどれ観た観るといたしましょう。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。