SSブログ

「MUSIC FAIR」鈴木杏樹&恵俊彰・司会者卒業 歴代は? [テレビ]

毎週土曜日に放送されているミュージックフェア、
30分と言う短い番組ながら出演者が豪華で楽しめますよね。


歌うだけじゃなくってトークもあるし
斬新なコラボレーションでミュージシャンも
楽しまれているのを感じます。



あの番組、1964年から始まっているんですって。


今度2600回記念コンサートがあるのですが
その席で現在の司会者である恵さんと鈴木杏樹さんが
卒業されるのだそうです。


50年以上続いている番組、これまでの司会者は

・越路吹雪
・左幸子
・長門裕之&南田洋子
・星野知子
・古手川祐子
・鈴木杏樹&恵俊彰

と言う面々。



越路吹雪さんや左幸子さんの時代は知りませんが
本当に長く続いていますね。


その中でも鈴木杏樹さんは20年と半年
恵俊彰さんは15年も務められたのだそうです。

二人のコンビネーションのよさは
観ていてやんわりと暖かかったです。


それだけに思い入れもすごいのでしょうね。


鈴木杏樹さんは
「この番組はすばらしいアーティストの皆さまや音楽と出会わせてくれました。これは私が鈴木杏樹である前に一人の人間としての宝物。この宝を私に与えてくださったお客さま、心から感謝してます。」
とコメント。


芸能人の方も仕事は選べないのでしょうが
与えられた仕事が自分の宝物になるってホントに素敵♪



鈴木杏樹さんは旦那様を亡くされたつらい経験もお持ちです。

これからはどんな仕事をされていくのでしょうね。


そして、MUSIC FAIRの次の司会者は
どなたになるのかも楽しみです。


nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。