SSブログ

社会人になり一人暮らしを始める娘へのプレゼント [ファッション]

ずっと一緒に暮らしてきた娘が親元を旅立っていくっていうのは
いつかは来ると覚悟していてもやっぱり寂しいものがありますよね。

一緒にいるとき文句ばっかり言ってくるのがうるさくて
嫌気がさした時もあったのに、
別に暮らすとなると口げんかできない寂しさなんかも出てきて…。


母娘って面白いものです。


今はケータイやスマホをみんな持ってて
いつでもすぐそこにいるように話ができるので
昔ほどに離れることがツライ、という感覚はないでしょうけど。


でも、母親として娘が旅立っていくのに
気の利いた贈り物をしたいですよね。


ワタシはエプロンがおススメ。


「私みたいに素敵な女性を目指しなさい」
なんてクスッとしてくれそうなメッセージを添えて。


エプロンを選ぶのに、今はネット上にも
たくさんのショップがあるので迷います。


で、考えてほしいのは
娘さんもスマホで検索できるから
いくらのモノをもらったかわかるんですよね。


お母さん、奮発してくれたな、とか
お得買いしてるな~、とか。


お母さんから娘が旅立つ時に買ってあげてほしいのは
この先も自分では買えないかなって価格のモノ。


たぶんエプロンは1枚じゃ足りないので
これからも買うと思うんです。

でも、その時にもあんないいのは買えない、
っていうくらいのモノをあげてほしいです。


日常使いするタイプじゃなくって
大事に持っておきたいくらいのもの
そしていざっという時に出番を迎える
ようなものになるといいなって思います。


かと言って、あんまり高いものだと
バッグのほうが良かったよ~、
なんて言われるかもしれないので
エプロンとしては高いほうのモノを選んでくださいね。


最近のワタシのお気に入りのエプロンのお店。




いろんな番組で使われて
きれいな女優さんが身につけた
っていうのもありますが。


誰が見ても一目置きたくなるエプロンです。



nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。