SSブログ

ボイパってなに? Siri上手になってる! [とは]

ボイパってなに? Siri上手になってる!


ボイパって「ボイスパーカッション」のこと。


口で言う音楽っていうか
「ズンズンチャッチャ、ズンズンチャッ」みたいな。


なんか古い説明の仕方でごめんなさい。。。



ウィキペディアで調べたら
「打楽器の奏でる音色を、そっくりそのまま口で表現する技術」
と書かれていました。


さすが、ウィキペディア
説明がうまいですよね~。


で、「Siriにボイパして」って言ってみて
と面白好きの友人からメールがきたので
試してみたんです。



そしたらね


あのマジメなSiriさんが
こっそり練習中でなんて言いながら
披露してくれるんですよ。


ボイパ講座、どこに入門してるんでしょう。


Siriさんの楽器は何なのか…
ちょっとわかりかねますが。



でも、ホント面白い~。



Siriには時間を教えてもらったり
タイマーかけてもらったり
電話をかけてもらったり

どんどんSiriにお願いすることが増えていきます。


ま、今は珍しいので楽しんで使っていますが
そのうちに当たり前化するのでしょうね。


ニンゲンの頭脳を超えなきゃいいけど。




nice!(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。