SSブログ

紅白歌合戦2015面白かったのに視聴率低い?ワタシのチクリッ [テレビ]

NHK紅白歌合戦2015、視聴率が悪かったってニュースになっていますね。

今回は第66回ですよね。



そうかなぁ?

ワタシはかなり面白かったです!


いつもならほかの事しながら片手間に見るのですが
今回はビデオに撮って見直したくらい。


白組が負けましたが
イノッチの司会はラフにやっていて
各歌手が歌い終わった後のねぎらいの言葉もサラリと言ってたし
最高の司会だったと思います。



今回は紅組のパフォーマンスも気合が入っていましたし
綾瀬はるかさんの司会も前回のオドオド感はなく
楽しまれていたように思います。


ン、ヨカッタデス!




けどね

ちょっと残念に思うところもちらほら。




ワタシなりに、チクリッと。



なんで「とにかく明るい安村」さんが
NHK紅白歌合戦にあの姿で出てくるのでしょう???

エヌエチケーですよ?

時代は変わったとはいえ、寛大すぎませんか?


伍代夏子さんが東京音頭を歌っているときにも
会場できれいな着物姿の方々の中に混じって踊ってたし

細川たかしさんが歌っているときにも出てきて
あの姿のまんまバックダンスをしていましたね。


歌終了後、細川たかしさんは驚きの声をあげていました。

当然の声ですね。


あの歌のバックダンサーはみんな若い子で
振付が悪いし下手なのも問題ですけど。




五木ひろしさんがおしゃべり上手なの知ってます?


ご自分で司会される番組がBSにあって
それぞれの歌手の方を相手に会話され
番組終了の時には出演者それぞれの方に
「ありがとう」と声をかけられるんです。


とても礼儀正しい番組で
歌を聴かせていただくのと同時に
日本人の心を大事に表現している番組だと思うんです。


その五木ひろしさんが今回の紅白で歌う前の表情。

司会者と会話をされず一礼だけのその顔に微笑みは感じませんでした。


歌前の緊張とは受け取れなかったですね。


歌に入ってからはいつものように
歌の感情が伝わってきましたけれど。



ワタシが50代だからっていうのもあるのでしょうが
演歌歌手の方が出演されると聞き入ります。


普段会話されることのない人が
なんてコメントされるのかと。


なので、先輩歌手の方々のコメントを聞きたかったですね。



若い歌手の出番が多く
アニメソングで石川さゆりさんが
「残酷な天使のテーゼ」を歌われた時にも
ほんの一節でした。


洋装で歌われてましたよ。
あんなドレス姿を見ることって少ないのに。。。



三山ひろしさんだって
歌が短かったですよね。


長く歌う人、短い人
局なりに内情があるのでしょうが
聴いていて不完全燃焼な部分があります。





あ~らら…


良かったって言いながら
チクリ、がいっぱい出てきちゃいましたね。


まとめますと

視聴率が悪かったといいますが
司会者はお二人ともかなりヨカッタデス。

全体的に楽しめました。


けれど、随所に不満もあると言う…


たぶん、NHK紅白歌合戦の
企画側に問題があるんじゃないでしょうか?

企画者たちもどんどん若返りしてるでしょうからね。

トリが聖子ちゃんとマッチなのもだからかも。



最後に一つ。


NHK紅白歌合戦のアプリがあるのですが
あれはとても使い心地良かったですね。


裏トークも動画配信されていました。


もう終了していますが
今年末の紅白前には絶対入れたほうがいいアプリです!





nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。