SSブログ

ぴったんこカン・カン 綾瀬はるか&平野レミ 料理番組が始まる? [テレビ]

「綾瀬はるかにますます輝いてもらいたいツアー!」という企画で
女優として15周年を迎えた綾瀬はるかさんが
修行のツアーをしました。


お料理の修行では平野レミさんのところへ。

シャキシャキな平野レミさんと
おっとりな綾瀬はるかさんの初顔合わせがどうなるのか興味アリ!


綾瀬はるかさんは料理も上手にこなしていましたよ。

全く何もできない、という予想だったので
ポイント上がりましたね~。

平野レミさんとの相性も良かったようで
綾瀬はるかさんが「毎週番組にしたい」みたいなこと言われてました。


平野レミさんはコンソメの顆粒を溶かすのに菜箸が見つからず
(ご自分の料理スタジオらしいのですが)
包丁で混ぜ混ぜしたので綾瀬はるかさんも安住アナもびっくりしていました。

平野レミさんはマイペースで面白いですよね。


その時に作られた料理もおいしそうでした。

書いておきますね。


「どっかんまるごとキャベツ」
・・・キャベツを切り離さないように6等分
切り込みにベーコン、トマト、タマネギと
溶いた鶏ガラスープを入れて煮る。

レミパンが活躍。

最初は蓋が閉まらない状態で
グツグツなって50分ほど煮るのだとか。

平野レミさんが途中でグイッと蓋を押さえつけて
中のキャベツを押し込んでました。
アバウトな行動が大好き~♪


「うなぎのウメェ和え」
・・・うなぎと梅干しは食べ合わせが悪いって言いますけど
平野レミさんはそんなこと気にしません。

1センチ角のうなぎと角切りきゅうり、青じそ、叩いた梅干しを和えたもの

サッパリとおいしそうでしたよ。


「タマとま明太炒め」
・・・バターで、手で潰したトマトをソテーし
明太子入りの溶き卵を流し入れて全体をまとめる

簡単で調味料いらず。
早速明日にでも作れそうな材料ですよ。


相性の良い二人だったので本当に
はるかとレミの料理番組が始まるといいですね。


視聴率とれるんじゃないでしょうか?



nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。