SSブログ

ぴったんこカン・カン 美保純&石塚英彦東京名物メニュー [テレビ]

ぴったんこカン・カンで訪れた場所を紹介します。

石塚英彦さんと美保純さんがオーバーオールを着ての出演でした。


美保純さんは数回前も佐藤健くんと一緒に出演していましたよね。

「天皇の料理番」の番宣での出演でしたが
今回の美保純さんの出演でも「天皇の料理番」での
佐藤健くんのお母さん役が話題になっていました。



ラザニ屋のラザニア(高円寺)

ラザニアの間にミートソースの苦味、そしてベシャメルソースの甘さが
口の中でマッチする一品
7層仕立てになっていました。

席は8席の小さなお店
テーブルがタイル張りでかわいい感じでした。

でも、食べこぼしがタイルの溝に詰まるんじゃないかって
テレビを観ながら思いました。

高円寺にあるお店ですが都内でも1軒だと
店主が言われていました。



みやこや(中野区)

昭和57年創業のとんかつ屋さんなのですが
名物は
「ロースにんにく焼定食」
・・・生姜焼きのニンニク版で一味がピリ辛
「ロースにんにくはさみ揚げ定食」
・・・青じそとおろしニンニク刻みニンニクを挟み込んだもの



アイノワール(高円寺)

フレンチのシェフが作るオムライスは
個性的な「ふわふわオムライス」

卵を泡立ててふわふわにしてピラフの上にかけたもの

熱々の鉄板にのせられて出てくるので
段々と火が通って食感が違ってくるのを楽しめるみたいでした。

美保純さんと石塚英彦さん、安住アナの話の場面に
ずっと食べかけのオムライスが写っていたので
ホントはあんまり美味しくなんじゃないかって思いながら観ました。

3軒目だったのでお腹いっぱいになってたのかもしれませんね。




nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。