SSブログ

葉山奨之「まれ」の弟役 チリチリ頭は大泉洋の息子役だから [テレビ]

NHK朝ドラ「まれ」の情報がどんどん聞こえ始めました。

主演は土屋太鳳(つちやたお)ちゃんですが
1歳年下の弟役を演じるのは葉山奨之(はやましょうの)くん。

弟役も昨年の夏オーディションがあったんですね。
たくさんの見憶えるのある人の中から選ばれたのが葉山奨之くんです。

彼のデビューは2011年テレビドラマ『鈴木先生』。


芸能界入りのきっかけは小栗旬さんに憧れてのこと。

小栗旬さんの事務所が奨之君の家の近くで
偶然に会えることも期待していたようですし
一緒に仕事をしたいと、自分で履歴書を送ったそうです。


何事でも思うのですが
行動力があるのは素晴らしいことですね~。


NHK朝ドラ「まれ」は石川県能登でロケが行われていて
・父親役 大泉洋さん
・母親役 常盤貴子さん
・まれ役 土屋太鳳さん
・一徹役 葉山奨之くん
このドラマ内の家族で撮影がオフの日には
ドライブしているそうです。

そうやってお互いの距離間を縮めているのですね。



オモシロイと思ったのは
葉山奨之君の髪がチリチリなんですが
これは父親役の大泉洋さんが天然パーマのため。

息子設定である奨之君の髪もチリチリのパーマになったのだとか。


大泉洋さんの天パーはかなり癖が強いと聞きます。

彼の髪のセットで時間取るのが撮影の妨げにならないように
大泉洋さんの髪を優先させて息子役のチリチリパーマにしたのではないかと。

勝手にそんな推測をしています。



葉山奨之くんは大泉洋さんから
『人気者になったら、大泉さんの髪形をやったから
ブレイクしたって必ず言えよ』
って言われてるのだとか。

その辺が大泉洋さんの楽しい所。



朝ドラがきっかけでブレイクした人多いですからね。

チリチリヘアの相乗効果もあって
葉山奨之君の人気が出るといいですね。


ドラマ「まれ」は3月30日(月)から。
ワクワクで~す♪



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。