SSブログ

芦田愛菜の現在 2015はNHK初主演 子供社長役 [芸能人]

芦田愛菜ちゃんの現在情報がこの所聞けなくなったなと
思っていたらちゃんと活動はしているのですね。


今度NHKで初主演するのだそうですよ。

今回のドラマのタイトルは「ラギッド!」。

最近はドラマのタイトルからして意味不明が多くて。。。


「ラギッド (Ragged) 」というのは
ファッション用語で「武骨で丈夫」ということらしく
ドラマでは「たくましく真正直な人々」を意味するそうです。


自動車整備工場を営むお父さんが
企業年金3億円をだまし取れらたことが発端でドラマは展開するようで、
このお父さん自体がま正直な人だったんでしょうね。


父亡き後を10歳の娘が社長になって
お金を取り戻すために奮闘するのが描かれるようです。



子供が憶えるには難しい専門用語が多いんですって。

「取締役」とか「監査役」とか。

で、そういうわからないものは
まなちゃんのお父さんが銀行マンなので教えてもらい
意味を理解していくのだそうです。


とは言うものの、難しそう~。

それをNGなしでやっちゃうからやっぱり芦田愛菜ちゃんは
天才子役と言われるのですね。


いろいろな難しい言葉も短期間で覚えれるということは
学校の成績もいいのでしょうね。


役の設定年齢は10歳。
実際の芦田愛菜ちゃんも現在10歳。
等身大で役でも天才少女です。



共演は岩城滉一さん、いしだあゆみさん、黒沢年雄さんなど。

岩城滉一さんと一緒に写ってる画像を見ましたが
愛菜ちゃんの口元のほほえみはもう大人っぽい!

身長はまだまだ子供の背丈でも
内面の成長がスゴイのでしょうね。



「ラギッド!」は
・前編 21日後7時30分~
・後編 28日後7時30分~
NHK・BSプレミアムで放送されます。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。