SSブログ

コンビニチョコランキング!チョコレート職人が選んだものは? [グルメ]

フランスのコンテストで銀メダルを獲得したという
チョコレート職人の土屋公二さんが
「ジョブチューンのぶっちゃけ」に出演されました。


「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」のオーナーなのだそうです。


その方のチョコレートに関するぶっちゃけは
「チョコレートを保存するのに最も適している場所は
冷蔵庫の野菜室」だというのです。


他の冷蔵室だと冷えすぎて外に出した時に結露ができるんだと。

うん、経験ありますね。
長く冷やしすぎると白く脂が固まるような部分もできますものね。


けど、チョコは口に入れた瞬間はパリっとしてるのがワタシ好み。

そのあと口の中の温度でトロッと溶けるのが好きだなぁ。


ワタシ的にはこのぶっちゃけは余り参考にいたしません。



気になったのは、このコンテストで銀メダルを受賞した方が
コンビニチョコにも美味しいものがあるということで
3つ選ばれたんですよ。


それが何かというと
1位 ザ・チョコレート
2位 &DARK
3位 ブラックサンダー


ということでした。
あなたはどう思いますか?



今日チラシにロッテガーナミルクチョコレート50gが特価で載っていました。

税込み42円。
安いですよね~♪


ワタシはこのロッテガーナミルクチョコレートが
美味しいと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。