SSブログ

羽生結弦 試合でネックレスが目立ってる!おしゃれ?意味あるの? [テレビ]

グランプリファイナルの男子フリースケーティングで
羽生結弦君が優勝しましたね。

スペインでの競技の結果は朝から聴いていて
ホントに嬉しいです。

夜にはその時の演技を観て楽しみました。


スタイルもいいし、顔もかわいいし
衣装が似合ってるし。

優勝するのだとわかってみていると
安心して見られます。

完璧すぎる演技の中、
最後のほうのジャンプでちょっとミスがあったでしょ?

あのミスが有るのを見て、なんかホッとしました。

羽生結弦くんはまだ20歳。
もっと成長してほしいから
課題が残るくらいがいいのです。

なんてね♪



ところで、演技が始まる前の
ホームポジションの時に首にかかった
ネックレスに目がいきませんでした?

わりとゴツくって試合中にしてたら邪魔じゃないのかな?
なんて思ったのですが。

いつもしてますが、あれはおしゃれ?

いや~おしゃれに見えますが
意味があるみたいです。


どうも自己暗示で精神集中のためのものではないかと言われています。

それに1種類でもなさそうで
ワタシが調べた限りでは
チャクラという天然石のペンダントと
ファイテンのチタンネックレス『RAKUWAネックX100・チョッパーモデル』
なんだそうです。


ファイテンのネックレスってアスリートが良くしていますね。

ダルビッシュ投手とか。
おしゃれでもありますが、期待できる効果があるのでしょうね。


公式サイトを見つけましたので覗いてみてください。
 ⇒ 【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。