SSブログ

フグは稚魚にも毒がある? [ニュース]

フグの稚魚がシラスの中に混じっていた
というニュースを見ました。
スーパーで売られていて
購入した人が気づいたことで回収。
健康被害は出ずに住んだとのことで
良かったですね。
このフグは体調2.5センチくらい。
よく区別ができましたね〜。
私ならシラスに他の魚の稚魚が
混入してるとわかっても、
それがフグだとわかったでしょうか?
その小ささでもフグの毒、
テトラドトキシンはあるのかなぁ?
逆に、業者の方は、
成魚になる前の状態で混入させてしまって、
大変な損害ですね。
何事も管理は慎重に、ですね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。