SSブログ

おやじの背中三谷幸喜で最終回!キャストは? [テレビ]

TBSで放送の「おやじの背中」。
最終回は三谷幸喜氏脚本の作品です。

「北別府さん、どうぞ」って、タイトルから興味ひきますね。

主演は小林隆さん。

・・・ん?それ、だれ?

失礼と思いながら、自分の無知で顔が思い出せませんでした。


で、コッソリ調べたら・・・
小林隆(こばやしたかし)さんって三谷後期作品には
よく出演している役者さんのよう。

ただ、主演した作品となると、ないんですよ。

どちらかと言うと脇役でいろんな作品にでている人。
「古畑任三郎」とかNHK大河の「新選組」とか。 


このドラマ主演というのも、
当初は出演者は市原正親さんが主演の予定だったんですって。

でも、胃がんが判明して降板、
その大役として大抜擢で小林隆さんが選ばれたんだとか。

1話完結のおやじの背中なので
この番組で役のおやじさんを演じ切れたら
今後の俳優生命にも明るひ光がさすかも。

なんだか応援したくなりました。
とりあえず、日曜夜9時からの
8最終回は9時半から)
ドラマを観て楽しみたいと思います。


他の出演者は小日向文世さん、吉田羊さん、八嶋智人さん、須田琉雅さん、
堀内敬子さん、瀬戸カトリーヌさん、秋元才加さん、酒井若菜さん、
木南晴夏さんら。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。