SSブログ

吉田鋼太郎がぴったんこカン・カン出演!「帰ったばい」 [テレビ]

吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さんと聞いてピンときました?

NHK朝ドラ「花子とアン」で筑豊の石炭王である
嘉納伝助を演じた方ですね。

民放局TBSの「ぴったんこカン・カン」に出演されました。

他の舞台の宣伝ではありますが
実在した伊藤伝右衛門氏のお屋敷をたずね
吉田鋼太郎氏のこととからめて話をされました。


屋敷の入館料は300円。

安住さんが伊藤伝右衛門の屋敷の入館料の
領収書は嘉納伝助で、とおもしろいことを言ってました。

吉田鋼太郎さんは伊藤伝右衛門宅に入る時に
「帰ったばい」って。

「ただいま~」とか「帰りました」っていう意味ですね。

咄嗟の筑豊弁(?)が花子とアンの世界に戻りました。

実際の吉田鋼太郎さんは少々女好きの方のようでしたね。
お店の「熟女」って看板にも反応してました。


大竹しのぶさんがVTRでコメントしてましたが
共演者にアタックされているようです。

「もう50歳なんだから」って
叱られてました。

でも、その言葉を真摯に受け止めてるところが
やっぱり持てる男性の要素があるって感じでした。




駆け落ちした白蓮をみんなが攻めるのに対して
「自分が一度は惚れた女、手出し無用」
って台詞がありましたが
あれって本当に伊藤伝右衛門が言ってるんですね。

演じた吉田鋼太郎さんもステキでしたが
モデルの伊藤伝右衛門もかっこいいです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。