SSブログ

妖怪ウォッチのメダル入荷速報求めて!欲しいのは親?子? [ニュース]

妖怪ウ ォッチが巷で人気ですが
ワタシは記事にしたことがありません。

身近にちいちゃい子供がいないからでしょうね。

それにアニメは得意な分野ではないので。


それにしても、妖怪ウォッチのメダルとか入荷速報を求めて
大勢の方が検索しています。

そんなノリでこの記事に辿り着いた方ゴメンナサイ・・・。



妖怪ウォッチは地域や日付で誰よりも早く手に入れたい
というユーザーの熱意ある検索が行われています。

でも、欲しいのは子供なのか?
子の親なのか?

世の中で話題性のあるものを子供が欲しがったとして
ならば手に入れてあげようと必至になってくれる親も
ある意味素敵です。


でも、ほしがらない子どもや
ほしがっても買ってはあげない親もいます。


いろんな考えでどれが正しいじゃなく
成り立っているんですね。


そう言えば・・・

ワタシは幼いころにリカちゃん人形が大好きでした。

買ってもらってうれしくって大事にしましたし
その後の洋服は自分でいろいろ手作りしていました。

母の協力も得ながら。


そんなことを思うと
買って終わりじゃなくって次にまた買って
新しいのが出たらまた買って・・・
と続いてくのじゃなくって
どこかで自分の知恵や親の知識を必要とする
手作りする作業が含まれるといいですね。


だれでもが持ってることがステータスではなく
自分で作ったオンリーワンを持っていることに
誇らしさを感じれる子供が育ってくれたら、なんて思ってしまいました。




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。