SSブログ

夏汗をかいても崩れにくいメイク!鼻の周りはどうする? [美容]

汗をかいても崩れにくいメイク

資生堂が教えるのは
目指すのはきれいやかわいいじゃなくって
崩れにくいメイク、
自信を感じさせるメイク


こんなメイクレッスンが数万円のレッスン料で行われたんですって。


女性の企業進出が多くなって
崩れにくいメイクの需要が伸びているんでしょうね。



確かに私の周囲でも、役員や管理職になった女性が増えてます。

トップに立つ女性に求められるのは
自信あふれるように見えるメイク、
そして加齢を感じさせないメイク。

その辺のアドバイスもあるみたいです。


その方法としては
漆黒のアイライナーを強調すること、
そしてパウダーとチークで肌にツヤを加えること。

こうすることで、イキイキした表情を作り出すんですって。



うん!わかるわかる!


私もお疲れの時って肌がくすんでました。

介護していた父のほうがよっぽど肌ツヤ良かったもの。


でも最近は自分の肌を気遣うようになったので
自分で鏡を見てもスッピン肌がツヤツヤしてるのを感じてます。


それってホント自信につながるんですよね~♪


スッピンでそんな感じだと、パウダーを重ねても
つやつや感があるので、ずっとキレイ。


コーセーは農家の女性への美容レッスンで
・ファンデーションは塗りすぎず少しずつ重ねていく
・アイラインはジェルタイプで引くと崩れにくい
とアドバイスをされてます。


暑い夏は汗をかくもの。

そりゃ、汗をかかない人もいますし
顔にはかかず涼しげにしている人がいます。

私は鼻の周囲から汗が噴き出るタイプなのでかなり苦労。。。


けれど、アドバイスにもあったけど
ファンデーションを厚く塗っちゃうと
崩れた時が余計に残念な顔になるのですよね~。


まずはすっぴん顔がツヤツヤになること。

そしてファンデーションは薄塗りにする。

そうすると、ファンデが落ちたとこと落ちてないとこがくっきりってことないですし
見える素肌がキレイなら周囲のがっかり感も少ないです。


隠す努力より素肌をツヤツヤにする努力をオススメします。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。