SSブログ

政府が生活費650万円支給!脱サラ起業後押し?職種はフリー? [ニュース]

「政府は、サラリーマンなどをやめて起業する人に年間650万円の生活費を最長2年間支給する制度を今年度中に始める。」

↑この記事見つけた時には
現状打破できる、サラリーマンに朗報だと
期待度満々で読みました。

年間650万円は月にして54万円!
それが2年間です!

いい話です。

脱サラ起業の後押しって職種はなんでもいいんだろうか?


期待を持って読みました。


「大企業などに勤務する優秀な技術者や研究者の起業を後押しする。
特に将来の市場拡大が見込まれるロボットなど製造業関連での起業を期待」
とあります。


脱サラというものの
NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)の
関連会社の契約社員になるというシステムです。


なんか・・・

結局は公式なヘッドハンティング?


優秀な人材に日本のために働いてもらうのは
本当に必要だし、望むところです。



起業をする人は年々減少傾向なのだとか。

大手企業のサラリーマンでなくても
門戸を開いて本当に優秀な人を見つけ出して欲しいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00050162-yom-pol


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。