SSブログ

キャリーバッグで1週間内の旅行に最適!機内に持ち込めるもの [旅行]

キャリーバッグで1週間内の旅行に最適!機内に持ち込めるもの


大型の休暇をとって海外や長期旅行へ行くことは難しいけど
3日くらい、長くても1週間までの旅行なら
たまには行きたいな~、って考えることあります。


近場を自家用車で動くのもいいですが
たまには、飛行機を使って遠出もしたいです。

実際格安旅行の企画に併せて行動している人って
意外と多いんですよね。


そんな人が使っているのがキャリーバッグ。


今日のニュースで、このキャリーバッグで
事故が起きてるっていうのがありました。

飛行機を利用する時に
荷物を預けると目的地についてから行動始めるのに時間をロスしちゃう。

だから、機内に持ち込める大きさのキャリーバッグを
持っていく人が増えたんですって。



その手軽さで自分とともにゴロゴロと動かしている時に人にぶつかったり
エスカレーターに乗っている時に不注意で下に落っことしたり・・・。


関空駅でその事故が年々増えているってことでした。
大きな事故にはなっていないですが年間100件くらい
起きてるそうです。

原因は手軽に動く分、気が緩んで
ケータイをいじったりしてるから、とか
おしゃべりに夢中になってしまって、みたいです。


自分に便利なハズのものが
人様に迷惑をかける事にならないように気をつけてくださいね。




キャリーバッグを安全に使うためには
・エスカレーターでは車輪にロックをかける。
・雑踏では引き手を短くして、体のすぐ横に寄せて引く。
・急な方向転換も避ける。
・キャリーバッグを使用するときにはエスカレーターよりも
エレベーターを使う。

・・・と、こんなアドバイスをメーカーがくれています。


キャリーバッグを持っていると
旅行だけでなく大きめのものや多めの買物をするときにも
持っていけるので本当は便利なものなんです。

上手に大事に使い方っていきたいですね。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140802-00000039-mai-soci



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。