SSブログ

花子とアンの事件!実在していた白蓮れんれん [テレビ]

NHK朝ドラの「花子とアン」を毎朝夢中になって観ています。

♪ これから始まるあなたの物語~ ♪

って歌も毎回一緒に歌っています。



今季は「花子とアン」の前には「カーネーション」が
再放送されているので楽しみな時間が続いています。



そうそう、花子とアンに仲間由紀恵さんが登場しているでしょ?

妖艶な感じがしてステキですね。

主人公は吉高由里子さん演じる「花子」なんだけど
仲間由紀恵さん演じる「白蓮」が登場することが多くて
これまた嬉しくみているんですが。


筑紫の石炭王に嫁いだ白蓮って実在したんですってね。

林真理子さんが「白蓮れんれん」という本を書かれているんですが
その事実を小説にした部分と
朝ドラを照らし合わせると
白蓮は宮崎龍介と駆け落ちしたそうですね。


ドラマでは中島歩君が演じている宮本龍一です。
「白蓮事件」と言われているようです。


ドラマでは、はなちゃんがどんなふうにして
村岡花子になるのかというとこが気になりますが
白蓮事件もそろそろありそうです。


あなたも本を読んでみませんか?

楽天
「白蓮れんれん」

アマゾン
「白蓮れんれん」




nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。