SSブログ

書道ガールズ?書道8段TAKAHIROボーイズ! [テレビ]

EXILEのTAKAHIROが書道8段の腕前なのだそうです。

8段とはどれほどのものかというと・・・
ワタシは書道をしているわけではないのですが
書道教室のグループごとに基準が
少しはレベルが違うようです。


と言っても、8段というのは並のレベルではないはず。
技術力も、年数も、相当いるのではないでしょうか?


TAKAHIROは歌が上手いだけの人ではなかった。
すごい趣味持っている人ですね~。

いやいや、
書道だけじゃなくって絵も描くみたいだし。


最近はお気に入りのカメラを買って
写真も夢中みたいですよ。


「天は二物を与えず」というのに
TAKAHIROは多才!

うらやましいですね。



ホントは羨ましがってばっかり言っちゃいけないんですよね。
だって、TAKAHIROは努力で「今」があるのでしょうから。



ワタシは若いころ珠算ガールでした。

楽しかったし、メキメキうまくなって
中学に入った時に2級を取得。

計算が得意で電卓頼ってませんでしたね~。



だけど、だんだんと離れて行っちゃったんです。
珠算から。

なんか地味だし。
世の中が電卓の時代になっていったから。


で、かなり得意だった暗算も
今ではサッパリ。。。


消費税が8%になってから
もう頭が働かなくなっちゃった。。。


今になって思います。
あ~コツコツやっときゃよかったって。



今、まだ若き書道ガールズや書道ボーイズも
先長く続けていって欲しいです。


いろんなことの積み重ねが一生一つつながっていって
懸命頑張ると、ある時大きな力になるものですよ。



地味だと思うことも一つ一つコツコツ。
気が付いたときに誰にもまねできないアナタになっているんです。



アナタはワタシにならないでね。
TAKAHIRO目指して頑張ってくださいね♪



EXILE TAKAHIRO  Love Story(CD+DVD)

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。