SSブログ

ステンレスマグボトル!寿命で買い替えたワンタッチ式

弟がお仕事に行くのに使っていた
ステンレスマグボトルがいよいよ買い替えの時期になりました。

いや~、長く使いました。


そうね~・・・
月20日くらいの使用で6~7年使ったんじゃないでしょうか?

冬でもガラガラと氷を入れてたな。

それでも中のほうはずっときれいなまま。

外観にへこみができて
ボロッチくなっちゃったんですよ。

濃い目の青色だったんで、
ちょっとハゲたとこも気になったし。


で、いよいよ買い替え時期だってことになったんです。

生協のカタログに載らないかを
気にしながら見てて・・・

そしたら、やっとこ気に入るのがあったので購入することに。

image.jpg

今度のはワンタッチで栓がアクタイプ。

だから片手でも簡単にあけられるます。

そして飲み口が前のは口にあたるとこも
ステンレスだったんだけど
今度のは口当たりが柔らかそうな感じ。


image.jpg



ちなみにワタシのマグボトルはサーモス。

ワタシのも長いこと使っているけど
月に2回くらいの使用だからきれいなまんまです。

ワンタッチ開閉じゃないですが
どこからでも飲めるのが気にいってます。



もしアナタがワンタッチ開閉が好みならオルゴ ワンタッチマグボトル を。

ねじって開けるのがいいのであればサーモスのマグカップを。


でね、使い方のコツというか

寿命が短いと思っている人がいるようなんですが
大事に使えば本当に長いこと使えるんですよ。

そのためには持って帰って中身を返したら
毎回きっちりと洗って
食器乾燥機で乾かしておくこと。

洗い桶のつけておいて他のとまとめて洗うとか
洗ってひっくり返して水切りしておくとかではなく
きっちりと毎回乾燥までしましょう。

そしたら中のにおいが気になって
洗浄しなくちゃいけないねなんて事もないんじゃないでしょうか?



ステンレスマグボトルは
中身の温度変化が少ないから
本当に重宝します。

大事に使いましょうね。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。