SSブログ

FNS歌謡祭 感動は舟唄コラボ デーモン小暮ウマイな [テレビ]

FNS歌謡祭をず~っと観てますが
「慣れ」って恐ろしいもので
毎回楽しみにしていたものなのに
新鮮な感動がなくなってきました。。。

せっかくの他で観ることのできないコラボだとしても
音楽の出来上がりが中途半端だと残念。

本来上手な人がハモるのは心地よく聞けますが
やってみたくてやってる、みたいな人がハモってると
それは雑音になっちゃうのですよ。。。


こんな辛口なこと言ってますが
デーモン小暮閣下と八代亜紀さんの舟唄は良かったですね。

今観ている中で私のイチオシです。
八代亜紀さんがロック調に舟唄を歌うことも珍しいです。


いつだったか・・・
八代亜紀さんはもともとジャズシンガーを目指していたとかで
舟唄をジャズで歌ったんですよね。

でも、残念ながらそれは心に響きませんでした。


今夜のロック調の舟唄のほうがかなり良かったです。

コラボしたデーモン小暮閣下とのノリが最高でしたよ。
彼はものすごく高い声が出るのですね。
音程もしっかりしてるし。



で、今、壇蜜さんが歌ってます。
えっと・・・
ウマイとはいえません。

でも、これは「アリ」でした。

谷村新司さんとデュエットで「忘れていいの」を熱唱です。

胸に手を当てるのか、と観ていたら手をとり合ってました。

壇蜜さん、だいぶ練習したのでしょうね~。
声はとてもいいのですよ。
音程が危うかったですが、歌に物語を感じました。


あと薬師丸ひろ子さんもたくさん歌いました。
彼女の声は大好きです。



もうそろそろ番組は終りのようです。

最終的に私のイチオシは
デーモン小暮閣下と八代亜紀さんの「舟唄」でした。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。