SSブログ

東京オリンピック 2020が決定 太田満面の笑顔 [ニュース]

今朝は目を覚ましたらすぐさまテレビのスイッチオン。
ドキドキしながら映るのを待つと・・・


どの局を選ぶことなくオリンピックの話題が流れてきました。
2020年のオリンピックは東京に決定~!


orimpic160.GIF


日本全国興奮でしょうね。

画面に映るフェンシングの太田選手の満面の笑顔がとてもステキでした。

彼はオリンピック東京プレゼンで、日本のスポーツアニメの素晴らしさも語り
アニメのヒーローから刺激を受けたスター選手の存在を語っています。

決定してからも号泣しながら語っていたのは
次の世代の子どもたちに夢を与えることが出来た喜びでした。

太田雄貴選手の本物の心が私にも伝わった瞬間です。

それまでは、なぜ太田選手がプレゼンするんだろう?、
なんて思っていたことをお詫びしなくっちゃ。


これから7年先に向けて東京を中心に
日本はどんどん元気になるのでしょうね。


テレビの箱のなかだけの話題にならないように
地方に住んでいる私も萌えたいと思います!


ただ、最後まで世界の皆さんが気にしていた福島の汚染水問題
これについて、「東京は安全だ、東京は」、と連発するのでなく
「日本のどこも安全なんだ」と胸をはれるようになってほしいと思います。


今日本が抱えている問題が解決した時に
本当に心から日本のみんなが東京オリンピック開催を
喜べるように思います。


でもとりあえずはめでたしめでたし♪
今夜は祝杯ですな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。