SSブログ

イタリアントマト 大量にいただいて簡単調理のレシピ [グルメ]

イタリアントマトは火を通すと美味しさアップって言いますね。

赤くて細長いミニトマト、シシリアンルージュだと思いますが
たくさんいただきました。

数えたら100個以上!

美味しくってパリッパリッとそのまんま食べています。
フレッシュ感が最高です。


でも、さすがにこの個数は制覇するのに時間がかかりそう。。。
そのうちに鮮度が落ちたらもったいない。

という訳で、手を加えることにしました。


大量のイタリアントマトを調理する簡単レシピ。

何をしたかというと・・・
酢漬けにしちゃいました~。


tomato__.JPG


イタリアントマトは皮がパリってなるくらい硬いですから
湯剥きして生協の便利な合わせ酢に漬け込みました。


黄色いミニトマトも数個入っていたので彩りに入れ
バジルを育てているのでこれも香りづけと彩りに。


こうしておくと保存がききます。

でも、長くおいておくのはあまり好きではないですし
綺麗に出来たのでお友達におすそ分けしようと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。