SSブログ

まうごつすごかけんの意味 くまモンファンなら知っておきましょ [熊本]

今やくまモンは熊本一の忙しい部長さんです。

お盆中にくまモンスクエアを訪れた人は行列を作って
くまモンに会っている、と言うニュースが流れていました。

入場制限されてくまモンになかなか会えず
泣いている子もいたくらいです。

大人気だよね~、くまモン♪


ところで、
「まうごつすごかけん」
の意味がわからない県外の人がいるようで解説しますね。

まうごつ・・・舞うように
すごか・・・すごい
けん・・・だよ


「かなりスゴイよ~!」
「ものすごいんだ!」
「超すごいんだぜ!」

みたいな感じになると思います。

普段にはあまり使わなくなっていますが
熊本でスゴイものに出会ったら使ってみて下さい。


「たいぎゃ~すごかばい」
これも
「まうごつすごかけん」
と同義語ですので紹介しておきますね。



それはそうと
くまモンのランドセルが発売になっているようですよ。

もう?!って思います。

ランドセルの発売って例年より1ヶ月早いらしいですが
テレビでもコマーシャルしていますものね。

そのランドセルにくまモンキャラ登場となると
やはり人気商品は早くに売り切れるというので
気になる方はチェックした方がいいですよ。


特におじいちゃんおばあちゃんから買ってもらおうと思っている方は
何気に噂をしておきましょう。



↑上記は防犯ブザーがくまモンのようですが
熊本市のデパート鶴屋百貨店では
くまモンを背面や金具にあしらったオリジナルランドセルを
限定発売しているそうです。

その画像はまだ観ていないので気になる方は
鶴屋百貨店(096ー356ー2111)に問い合わせてみてくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。