SSブログ

テーブルマーク 冷凍食品で独走だったお願いランキング [テレビ]

チンしてすぐ食べれる類の冷凍食品は
あまり好みではありません。

古い考えかもしれないですが
食材がどういったものを使ってあるか不安なんですよね。


それに、味は・・・
という状態ですしね。


ただ、冷凍食品と行ってもピンからキリまであることも感じています。

我が家では生協を使っているのですが
カタログにはたくさんの冷凍食品が載っていますからね。



今夜のお願いランキングを観ていたら
こだわりの冷凍食品はお値段もイイ。

食べたくなりました。

冷凍食品は私が思っている以上に進化しているようです。
決して手抜きの食品ではなかったです。


部門が4つ
麺部門
おかず部門
ごはん部門
スナック軽食部門

この中の3部門でテーブルマークが1位だったんですよ。
日清食品とかアクリフーズは聞いたことがあるんですけど
テーブルマークって知りませんでした。


調べたらJTの子会社のようです。
2008年1月に加ト吉を買収しているんですね。

それで、名前は聞いたことがないけれど
冷凍食品に強いわけですよ。

そして来年4月には持ち株会社制になるそうで
冷凍食品、調味料、ベーカリーといった
分野別の事業展開をしていくそうです。

効率化を考えた事業運営ですが
好調だということでしょうね。



とにかく今夜のお願いランキングでは
各10品4部門で40品のうちに
テーブルマークの商品は14品です。
すごいですよね。


<麺>
讃岐麺一番 肉うどん・・・1位
さぬきうどん5食・・・2位
うどんDELI 白ごま担々仕立て・・・10位

<おかず>
いまどき和膳 若鶏のてりやき柚子こしょう風味・・・6位
いまどき和膳 和風タルタルソースのチキン南蛮・・・9位

<ごはん>
和のごはん ふっくら赤飯・・・1位
和のごはん 豚生姜ごはん・・・5位
和のごはん 牛すじごはん・・・6位

<スナック軽食>
ごっつ旨い 大粒たこ焼・・・1位
クロワッサン・・・3位
ごっつ旨い お好み焼・・・5位
関西風お好み焼豚玉・・・6位
ごっつ旨い たこ焼 22個・・・7位
メロンパン・・・8位


このランキングを決めたのは
食のプロと言われる50人によるものだそうです。


冷凍パンが入賞していますが
パン屋さんからできたてパンを買ってきて冷凍しておくのと
違いがあるのでしょうかね?

これは食べてみないと理解できないかも。


>>第2回冷凍食品総選挙結果はこちら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。