SSブログ

あまちゃん 震災がどう描かれるのか 最終回は? [ドラマ]

今毎日の楽しみがあまちゃんを見ること。

そういう人、多いですよね?


これまで笑ってばかりいたような気がしますが
これからは少しハラハラ・ドキドキさせられそうです。


まず、夏ばっぱ。
今週の終わりに倒れていた夏バッバ。

心臓の手術をして一命はとりとめ
退院できるようです。

そうなることで春子と夏さんは愛情を表現できるようになるようです。



付き合っていることを隠したいアキと種市先輩。
この二人も隠れてチョット接近しそうですよ。

潮騒のメモリーのリメイク版の主役の座をアキは掴むようなので
恋愛はまだまだ禁止でしょうに。



それから・・・
一番気になるのが震災がどんな風に描かれるのか。

脚本家の宮藤官九郎さんは宮城県の出身で
ご実家が被災されているのですよね。


今までのストーリー展開のような軽く笑って済ませられる書き方はできないでしょうから
どんな伝え方をされるのか気になります。

辛いシーンは観たくないのが本音ですが・・・


最終回に向かって宮藤官九郎さんは週刊文春で
予想していた結果とちがうからって、怒らないでほしいです(笑)。僕にもすごく葛藤はありました。納得してもらえる自信はあるんですけど……

と語られているようです。


あまちゃんの前に放送されていた朝ドラ「純と愛」が
終盤になって重さを増したので、それが少しよみがえります。


実際にはドラマの撮影は終了しているので
知っている人はいるのでしょうけどね。


ネタバレをあまり早くから知っているより
私はリアルタイムで観て、感情移入できたほうがいいかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。