SSブログ

本田味噌本店の一わんみそ汁注文しちゃった [グルメ]

先ほどの京ばあむのつながりなんですが
シルシルミシルで京都のスイーツを紹介していたんですよ。


山村紅葉さんが炭の入った黒いロールケーキ
高知東生さんがシュークリーム
どなたか忘れましたが二代目銅鑼焼とか。

気になりながら見てたら
かたせ梨乃さんが紹介したスイーツはみそ汁。

は?スイーツなんだけど?

そんな思いでみはじめたんですが
ハマっちゃいました。

楽天で見つけと即買です。



本田味噌本店が作っている
一わんみそ汁という即席みそ汁は
もなかの皮みたいに膨らんだ焼麩の中に
フリーズドライのみそと具が入っているもの。

一食ずつに分けてパックしてあるので
袋の外からグシャグシャと中身を割って
椀に入れ、あとはお湯を注ぐというもの。


キレイな形のものをグシャグシャするという行動が
魅力的なひと品です。




10個で2100円、1個200円なので即席みそ汁としては高いです。

それに送料が300円プラス。


他に送料がかからない安いところがあるのかもしれませんが
誘惑(?)に負けちゃいましての即買いでした。


焼麩にはありがとうって焼印してあり
のしとか付けてくれて敬老の日にもおすすめの商品みたいですよ。


私は純粋自分のためですけどね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。