SSブログ

瀬戸大也 水泳で日本新 身長低いのに [ニュース]

瀬戸大也(せとだいや)くんが水泳で快挙。
男子400個人メドレー決勝で金メダルですって!


早稲田大学の1年生、19歳の瀬戸くん、
なかなかいい顔していますね。


萩野くんとは幼い時からのライバルで
今回の決勝戦でも最初は萩野くんが先行していたんですよ。


ただ瀬戸くんは平泳ぎが得意。
最後に抜け出し初の金メダル、日本新と言う結果でした。



ロンドンオリンピックの選考会で
萩野くんが選ばれ
瀬戸くんは涙を流して悔しがっていました。


そして萩野くんが銅メダルをとった時に
練習に身が入らない時期があったようです。


でも、萩野くんの活躍を見て自分も頑張らねば、と。

そして今、
「こうすけがいたからこういう結果を出せた」
「今度は二人で表彰台に登るのが目標だ」
「最高のライバルがいたからつかめた」
「金メダルがとれたことに満足せずに
二人で日本中をわかせたい。」


身長は174センチ。
世界的に見て長身の選手がいる中では低い方ですが
技術力があるのですね。

オリンピックは3年後になりますが
今後に期待したいですね。


いや~、しかし
悔し涙を流しながらもライバルの存在っていうのは
自分を成長させるためにも必要なのですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。