SSブログ

NHKのど自慢 地震速報で中断 歌はどうなるの? [テレビ]

NHKのど自慢・・・これも無き父とよく見ていた番組です。

言葉をあまり言わない父ですが感情は充分に伝わります。
心を感じた歌や歌い手さんによく感動の涙を流していました。


でも、一人だと見ることもなくなりました。。。


8月4日の日曜日、iPhoneに地震速報が入り
テレビのスイッチを入れました。

また東北の方で5強だと言っていました。

まずニュースに目が行ってしまったのですが
よく考えたらこの時間はNHKではのど自慢がある時間。


新聞で確認したら予定では開催されていたんですよね?
それが地震速報が入ったことで中断したということのよう。


今回の会場は愛知県豊川市たったそうです。
のど自慢は生放送ですから放送がなかった分は
無いまま終わりということでしょうか?


優先を考えたら地震速報で
娯楽的なのど自慢は消えちゃうんですかね。

この日のために練習してきた人は残念でしたね。。。



ちなみに、民放で27時間テレビの生放送があっていたようですが
そちらではテロップが流れただけで番組は継続していたそうですよ。



このへんの事情からNHKってやっぱり信用できる局だと
私は思いましたね。


緊急事態が起きたらやはりNHK。
揺るぎない地位を確立していると思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。