SSブログ

アソボ~ノ! asobono 阿蘇と関係あるの? [とは]

アソボ~ノ! asobonoとは、一体何のこと?

熊本に住んでいるのでアソ(aso)と聞くと阿蘇をイメージします。

で、阿蘇でなんかあるのかと興味が。
ボーノはイタリア語で美味しいを意味するんでしょ?
だから、阿蘇でイタリア料理が食べられる企画とか、お店ができたとか・・・


そんなワクワクでチョット調べてみたんですが


どうやら東京ドームシティ内にある遊戯施設のようですね。

あ、オトナの、ではなくって子供の遊戯施設です。


014379.jpg


0歳から6歳のちっちゃな子と親が一緒に楽しめる場所なんだとか。
オープンは2011年で休日には入場制限される程人気があるんですって。

施設は、5つで構成されてて
・都内最大級のボールプール
・おままごと
・プラレール+ブロックコーナー
・ボードゲームや組み立て遊びなどの遊び
・ベビーガーデン(赤ちゃん専用コーナー)
があるそうです。

006954.jpg


おままごとスペースではマーケットでオモチャの野菜を買って
ハウスに帰ってキッチンで料理をするという
ちびママを楽しめるみたいですよ。


5ヶ月以下の子供は入場無料
子供のフリーパス券もあるようですが混雑するときには販売終了することもあるよう。
中学生以上の年齢の人だけでの入場はできないそうです。

詳しくはホームページを見てくださいね。
割引の事も書いてありましたよ。

>>東京ドームシティのアソボ~ノ! asobono公式ページをみる



最近のお天気はゲリラ豪雨だったり予期できない集中豪雨がありますから
この夏休みに予定を立てるときにも、屋内施設のアソボ~ノ!はいいですね。


アソボ~ノ!がイタリア料理とは何の関係もなくって残念ですが
子供をのびのびと育てるイイ施設のことを知りました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。