SSブログ

高校野球 熊本の甲子園行きは熊工 [熊本]

夏の甲子園に行く熊本県の代表が決まりました。
熊本工業高(熊工)、4年ぶりになるのだそうです。


野球オンチの私ですが、高校野球になると
親戚の子だったり、知り合いの子だったり、近所の八百屋の子の同級生だったり
なんだかんだで身近に感じる人が関わっているので興味持って観ます。


022591.jpg


今回は文徳を応援していたんですが・・・

初めは文徳がリードしていてかなり期待してたんですけどね、
4対5で負けちゃいました。。。


残念ですが、仕方ない。

甲子園に行く熊本代表の熊工を応援したいと思います。


035525.jpg

その夏の甲子園が始まるのは8月8日。
組み合わせ抽選は8月5日。

決勝まで勝ち進んでもらいたいですね。
強豪といわれるチームとの試合も観てみたいです。


高校球児の甲子園大会はお盆の頃にあるので
毎年、親戚も集まって盛り上がるのですよね。

特に今年、我が家は初盆。

文徳が行ってたらすごい盛り上がりだったでしょうね~。

っていうか、みんな甲子園に行ってたりして。


夏の感動物語、高校野球を今年も楽しみましょ♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。