SSブログ

くまもんスクエアオープン、熊本城マラソンで会いたいモン  [熊本]

今日、歯医者さんへ行っていたら
テレビの番組で、くまモンスクエアでの生中継があっていました。


くまもんは熊本県の営業部長ですが
このほど専用の執務室を準備されたようです。


部長室があるのは熊本市中央区手取本町「テトリアくまもとビル1階」

この場所って隣に熊本を代表するデパート鶴屋がある所で
県の一等地なんですよ。






昨日からお披露目されているのですが
初日だけで数千人が訪れたと言っていました。


ドアの入り口にもくまモンの絵が描かれているし
書類に目を通して決済印を押す仕事もあるようで
大きな印鑑を押していました。

器用に紙の1枚1枚をめくるんですよ。


部屋には、写真パネルもたくさん飾られていて
他の地域のご当地ゆるキャラと写ったものが並んでいました。


執務室へはだれでも入ることができて
ドアのノックは3回、って言ってましたよ。


レアなグッズもあるらしいですよ。


最近ヨーロッパに行ったかと思えば
これからは熊本に来るたくさんのお客さんと
この場所で会うことも仕事になっているようで
ほんとにくまモンは超多忙ですね~。


熊本城マラソンで熊本を訪れる予定の方も
くまモン執務室はマラソンコースの近くにありますので
ぜひ行って、会ってほしいなって思います。


くまモンが在室している時間は
11:00~11:30
13:00~13:30
15:00~15:30

それぞれ100名で、整理券が必要です。

整理券は現在は当日の朝8時半から先着順で配られているようです。

まだくまモンスクエアはできたばかりですので
滞在時間などいろいろと検討し、変更されるかもしれません。


くまモンスクエア自体はお正月以外は休みなしのようですが
くまモンに会いたい人はくまモンスクエアホームページを確認してくださいね。



私も絶対行くモン!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。