SSブログ

連続テレビ小説 ごちそうさん 10月ドラマは杏ちゃん [テレビ]

NHK連続テレビ小説 ごちそうさん が始まる~
と思っていたらこれは10月からですね。

4月から始まるのは「あまちゃん」でした。

あまちゃんのあとがあんちゃん、
なんか似てるせいか間違って記憶してたようです。

でも、ごちそうさんは10月からの割りにはキャスト発表とか
早い気がするけどいつもこんなふうに重なって進んでいるんでしたっけ?


ついでだから、っていうか
今のうちに発表されているキャストを書いておこうと思います。


ごちそうさんの目玉キャストは何と言っても高身長の二人。

杏ちゃんが174cmで夫役の東出昌大(ひがしでまさひろ)さんは189cm.

東出昌大さんのお父さん役は近藤正臣(こんどうまさおみ)さんなのですが
この二人の身長の高さに対して
「大正時代ですよ?何を食って育ったんだ?当時の身長より30cmも大きい」
とコメントされていました。

杏ちゃんのお父さん役は原田泰造さん。
あの人も背が高いですからね。
コメントでは
「杏ちゃんのお父さんは渡辺謙さん。ボクでいいんだろうか???」
と役だということを忘れちゃってますね。

この控えめで笑わしてくれるところが原田泰造さんの魅力ですけど。


それから、東出昌大さんの妹役なのが高畑充希(たかはらみつき)さん。
この人が出演する注目度が高いんですが
私、高畑充希さんを知りません。。。
調べなくっちゃ! → 宿題


他の出演者は
東出昌大さんの母役・宮崎美子さん、姉役・キムラ緑子さん。
杏ちゃんの幼馴染役和田正人さん、祖母役吉行和子さん。


現在放送中でもうすぐ最終回の朝ドラ純と愛は
家政婦のミタで高視聴率を出した脚本家でしたが
ごちそうさんはJIN 仁の脚本家なんだとか。

そう聞くと良いドラマになりそうな予感。
期待いっぱいで観たいです。

ま、その前に「あまちゃん」観なきゃ♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。