SSブログ

体操金の内村選手 ポケモンGOで高額通信料にドキリ [テレビ]

内村航平選手がリオオリンピックでも金を獲得。

素晴らしい演技に酔いしれました~♪

ホントにすごいことですよね!

一日24時間のうち、起きてる時間はほとんど体操の練習に
費やしていらっしゃるのでしょうね。



けれど、ご自宅では「イクメン」の良きパパでもあるみたい。


そんな情報を知ると、益々内村選手って素晴らしいなと
微笑ましくなります。



で、もうひとつ目にした情報が
なんか安心できるんですよね~。



内村選手にとってはちょっと冷や汗ものだったようですが。


実は内村選手もポケモンGOにハマってるみたいなんです。

オリンピックに出場するためブラジルに行った内村航平選手は
ポケモンGOのアプリをダウンロードして使っていたんですって。

現地では未対応。

データ通信の設定は定額プランから外れていたんですって。


その結果、フッと確認したらデータ通信料が
50万円になってたんですって。

50万円。。。


お金は持ってる人かもしれませんが
ゲームで50万円は高い!

奥さんに話したらあきれられたそうですが
当然な気もします。


だけど、リオに入った後に携帯会社へ事情を説明。

救済措置を取ってくれたので一日3000円の定額制で済んだそうです。

これでホッとできて心置きなく競技もできたのでしょうか。


もし、ポケモンGOの50万円が解決できていなかったら
気持ちを引きずって結果に影響してたりして・・・。


いえいえ、そんなことはないでしょうが
この記事を見た時に
「世界一流の内村航平選手も日常生活の中では
ミスることもあるんだな」と。

雲の上の存在であることには間違いないですが
そんなポカするところがあるほうがずっと素敵♪



そういえば、金をとった後のインタビューで
2連覇した内村選手に
「あなたは審判に好かれてるんじゃない?」
って質問した人がいて

これを聞いた銀メダリストのベルニャエフが
「そんなことはない!審判はスコアに関してフェア」
って内村選手より怒ってた。

ベルニャエフ選手も内村選手の演技を素晴らしいと認めるし
一緒に戦えることが光栄だって。


トップクラスの人たちって
ライバルでありながらもきちんと相手を認めれる。

ホントに素晴らしい。


内村航平選手にまつわる心が温かくなる情報をいくつか見て
オリンピックまた今日もワクワクで見たいと思っています。

タグ:内村選手
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。