SSブログ

喜多方ラーメンのなまえの何が間違い?他のラーメンだったの? [ニュース]

喜多方ラーメンのなまえの何が間違い?他のラーメンだったの?


「喜多方ラーメン」と誤表示されたという記事。

このタイトル観て喜多方ラーメンではなくって
他のラーメンのなまえだったのかな?

そんなこと思って読んだら
列車「特急あいづ」の電光掲示板に

「さよなら 485系(特急あいづ)」

と表示したかったのに「喜多方ラーメン」と表示されたのだと。



なぜ誤送信されたのかわからないらしいけれど
久々のクスッとなってしまうニュースでした。


なぜ誤送信になったのかを突き止めて問題解決しなくちゃいけないのかな?

誰かが責任取らなきゃいけないのかな?

なんでも間違いはなくしていかなきゃいけないし
このくらい許してってわざと間違われても困るんだけれど。


だけれど、悪質ないたずらではないし
こういう話題はちょっとほんわかします。


ただ、その誤表示のほうに話題が行ってしまって
肝心の「特急あいづ」のラストランはどうだったんでしょうね?


鉄道ファンの人たちにとっては許せない事態だったのかな?


でも、これみて喜多方ラーメンを食べたくなって
ラーメン店が賑わったとしたら・・・。


ミスはミスですが、久々のほんわか話題で
地震にあったワタシも心が緩みました。



熊本にも熊本ラーメンがあります。

ぜひ、お食べくださいませ♪

・・・な~んて、宣伝しておこうっと。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。