SSブログ

加藤シルビアと大学同期小林悠TBS退社 [テレビ]

TBSアナウンサーの加藤シルビアさんと小林悠(こばやしはるか)さんは
現在「Nスタ」で共に活躍していますが、
二人は大学でも同期なのだそうですね。

大学はお茶の水女子大学なんですって。

二人共ハーフであることも共通点ですね。

仲もよさそうですが、いいライバルでもあるのでしょうね。


加藤シルビアアナは「はなまるマーケット」や
「みのもんたの朝ズバッ!」を担当していた時期もあって、
小林悠アナも加藤シルビアアナと前後して
「朝ズバッ!」を担当していましたね。


加藤シルビアアナは今では報道のキャスターとして
ニュースと取り組んでいますが、
小林悠アナも現地取材に駆けまわったりして活躍しています。


そんな二人を観ていて、
今回小林悠アナがTBSを体調不良で退社したことを
加藤シルビアアナはどんなふうに感じたのかを思うと
寂しさがあるのではと感じています。


だって、共通点が多いと比較されることも多いですが、
それだけお互い意識もすると思うんです。

お互い良い刺激を与えあっていたのじゃないでしょうか?


それが小林悠さんの突然の退社。

もしかしたら真の理由を加藤シルビアアナは知っているかもしれません。

だけど、それはプライベートで置いておくとしても
競い合うような仲間がいなくなることは寂しいでしょうね。


はたまた自分の身に置き換えた時のことを思うと
やるせない思いもあるのかもしれません。



私は一視聴者なだけですが、
夕方の報道番組はいつもTBSのNスタを観ているので
てきぱきとした返事が心地いい小林悠さんがいなくなるのは残念。


アナウンサーより女優さんぽい顔だけど、
媚びた感じはないので女性からも人気のアナウンサーだったと
思います。


TBSアナウンサーを退職してフリーに転身する
と言う風ではないようですね。


体調不良であれば、まず体調を整えるのが先決ですものね。

仏さまを観て回るのが好きなようなので、
そうやって状態が良くなるといいですね。

そして、時間を持て余したら
いつでもテレビの中に戻ってきてほしいです。


加藤シルビアアナだって、きっと
プッツリとお別れになるのは悲しいと思います。


ぜひ、小林悠さんが新たな復活をされますことを祈ります。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。