SSブログ

テロンチコーデは活動的スタイル しわ加工あると貧乏っぽい? [ファッション]

テロンチってな~に?

TBSの番組「Nスタ」で「ホリダス」と言う
トレンドを追いかけるようなコーナーがあって
「テロンチ」ってなにか聞いてました。


もち、わかりました。

トレンチコートのテロテロしたもの。


むか~し
「刑事コロンボ」でピーター・フォークが着ていたような
コートとは違いますから。


身体になじみが良いというか
これまでのトレンチコートのようなカチッと感がないんです。


でも、これなかなか素敵なんですよね。

春の始まりから夏近くまでいいんじゃないかな?


きっちりサイズじゃなくちょっと大きめで
肩の線が少し落ちるような
男物を羽織るような感じのコート。



で、そのテロンチの袖口を折りたたんでラフに着こなすといいんですよ。

活動的なスタイルになりますね。


色は泡色系の無地が多いです。
そこに女らしさが出る感じですね。


ワタシはオレンジとベージュの2枚重ねのコートを購入。


それぞれ1枚ずつできることもできるし3通りの着方ができて
毎回は追っても違う印象になるから楽しいです。








nice!(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。