SSブログ

山口智子 フラウで子供と唐沢寿明のことを語る [芸能人]

山口智子さんは現在51歳。

ん~、唸りたくなるくらいナチュラルに美しいですよね。

本人さんは丸顔なのでコンプレックスだったらしいけれど
唐沢寿明さんが丸顔だからいいんだって言ってくれたのだとか。


フラウで「唐沢寿明さんとの真実を語る」みたいに書かれていたので
お、この二人にも何か陰りが見えたのかな?と読んでみたら
とんでもない、ワタシの勘違い。


山口智子さんは唐沢寿明さんと今でもラブラブと
書かれていました。


唐沢寿明さんが自分を選んでくれてよかったって。

彼は駄目も言わないし強制もしない人で
パートナーが喜んでいるのが自分も嬉しいという人なんですって。


趣味や生き方は元々全然違ったのだと。


幼いころに主婦になることもあこがれていたので
専業主婦も経験して、その時は毎日毎日食事を
一生懸命作っていたそうですよ。


でも、ある時に燃え尽きて
作るよりおいしいものを食べに行くほうが好きなことに気が付いたのだと、

だから今では必要に迫られないと作らないって。
それでも唐沢寿明さんは何を言うでもないみたいです。


山口智子さんは生い立ちがご自分でつらい分もあられたようで
早くから子供は作らない人生を決めていたようです。


陶芸に興味を持って伝統工芸雑貨のセレクトショップをオープンさせていたこともあったり
本当にしたいことをしているという人ですね。


でも、それがわがままには見えない。

素敵に生きてる女性のイメージがとても強いです。


FRaU(フラウ)3月号で語られているのに
「醜く老いたくない。やっぱり、知恵や話術を磨いて世の中の役に立って、大人として若い人から憧れられるバアさんになりたい(笑)。年のとり方って、人における最大の課題だと思います。老いに対しては、喜んで挑んでいきたいですね。 まだまだ見なきゃいけないこと、学ばなきゃいけないことが山積みで、人生楽しくてしょうがない。人間、常にちゃんと勝負していれば、老化なんてしないと思う。憧れられる大人になることは、大人の責任。カッコいい大人が増えないと、若者がついてこないでしょ?  でも、美しく老いるためには、見えない努力が必要。心身の健康を自分で律して、チャレンジ精神や向上心を持ち続けること。女性としての可愛さやお洒落も忘れず、美しいオーラを放てる人間を目指したいです」


ホントに素敵だな。
ワタシもそんな老い方をしたいと思っているのですが。

思ってるだけじゃダメですね。
行動しなきゃ。



nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。