SSブログ

満島真之介 しゃべくり007でみた満島一家のセレモニー [テレビ]

しゃべくり007にゲストで堀北真希さんが出演。

それを楽しみに観ていたら
堀北真希さんの後に登場した満島真之介さんのほうが
インパクト大きかったです。


満島真之介さんは沖縄出身。


満島ひかりさんの弟なんですね。


東京へ出てきたとき
子供が好きなので保育士をしていたんですって。


沖縄の子はあいさつしたらかえってくるのに
東京の子は挨拶が返ってこない。

日本全国の子供たちはどうなんだろうと
7か月かけて日本をチャリンコで回ったのだそうです。


行く前日に沖縄のお母さんに電話したら
「行くの、あ、そう」みたいな。
お姉さんの満島ひかりさんは
「私も男なら行きたかった」みたいな。


ちょっと満島一家はすごいぞって
沖縄でのことを聞かれたら
ご両親は体育の先生だったそうです。


家族全員が体育会系のノリ。


お父さんの指笛で3秒後には
全員集合しなくてはいけなかったそうです。


そのあとミーティング。

ミーティングの成果はセレモニーとして
ご両親の同僚先生方が来られた時に披露。



満島ひかりさんが「気をつけ」
「私は学校で頑張りました、また遊びに来てください」みたいな。

満島真之介さんが
「勉強頑張りました。明日も頑張ります。」みたいな。


下に妹と弟がいるんですがその子たちも
小さいなりに同じように披露してたんですって。


その様子をお母さんはビデオに撮っていたのだと。

今度出演するときに
そのビデオを持ってくるってことでした。



それにしても満島真之介さんの
テンションの高さに圧倒されました。





nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。