SSブログ

北川景子とダイゴが結婚!入籍日の意味は?肉じゃがと鶏鍋が得意料理 [芸能人]

北川景子さんとダイゴ(DAIGO)さんが
結婚入籍したことを発表しました。


おめでとうございます♪


2016年1月11日の入籍なのですが、この日にしたのには
意味があるのでしょうか?


よく聞くのは女性の誕生日だったりします。


北川景子さんは8月22日生まれ、

ダイゴ(DAIGO)さんは4月8日生まれ

誕生日は関係ないですね。



二人が出会ったのは2011年の1月のドラマ
『LADY~最後の犯罪プロファイル~』でした。


「1」が並んでいますね。


もしかしたらこの出会いの日をメモリアルデーとして
1月11日を選んだのかな?


勝手な推測ですが、人って
ロマンチックなこと考えますからね。

可能性あるかも。



北川景子さんは最近「ぴったんこカンカン」に出演されて
安住紳一郎アナウンサーと
映画共演の松山ケンイチさんに
手料理をごちそうされていました。


材料を買いに行くところからありました。


作ったのは鶏鍋と肉じゃが。


鍋のダシの味見をした二人はおいしそうでしたよ。


肉じゃがは、甘いが好きや辛いが好き、と
好みがわかれるから、と言いながら
二人に味見してもらい甘めに作ったようです。


食べるときに、安住アナが甘すぎじゃないかって
言ってましたけど。


北川景子さんが肉じゃが作り方は
すべての材料を煮始めて調味料も入れた後
一番最後に肉を入れていました。


ワタシが作るときには
肉は早い段階で炒め、その味を他の材料にも
染み込ませるのですが。



高級なお肉を使うときには最後に加えるのかな?

安めのお肉で肉が硬くならないようにするためかな?


北川景子さんはこれからダイゴさんのために
おいしい手料理を作られるのですよね。

おいしい、というのは
食べてくれる人の口に合うのが一番大事なこと。


北川景子さんの料理を食べて
ダイゴさんがますます仕事頑張れますように。


お二人の結婚、本当におめでとうございます♪



nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。