SSブログ

iPhone7が登場?! もっと薄くなってイヤフォンジャックがなくなる? [ニュース]

iPhone7が登場するんですか?

ワタシがiPhone6sに替えたのはつい最近なのに…

まだiPhone7の発売日が決まったというような段階ではないのですが
Appleでは着々と準備が進められているよです。


で、iPhone7になるとどう変わるのかというと
今よりもっと薄くなるらしい。

薄くするためにはイヤホンジャックを
なくすことも考えているのではないかと。


そりゃ困る。ということで署名が集められていて
すでに目標数が集まったのだと。


今使っているイヤホンコードとか
使えるのに使えなくなってごみを作ることになるよって話です。




世の中は画期的なアイデアでどんどん進化し
それが定着していってることは認めます。


けれど、今の進化の仕方は早すぎるぅ~。

使えるはずのものを使えなくしていくのって
問題なんじゃないでしょうか?


イヤホンに限ったことじゃないです。


iPhoneも進化していくたびに大きさや厚みが変わっていくから
大好きで買ったはずのiPhoneケースも使えなくなる。


売り手側はそうやって売れていったほうが
いいのかもしれません。


でも、地球がごみでいっぱいになっちゃう。。。


次の新しいものを作り出すときには
これまでので古くなるものはどうするかを考えてから
考えを進めるようにしたほうがいいんじゃないでしょうか?


そんな悠長に構えていたら
ほかのメーカーに負けるからイケイケで進むんですかね?


いや~
今のうちに反省して路線を変えないと
本当に自分たちの住み場所が
ゴミだらけになりますよ。


iPhone7が誕生するための
使えるはずのものを使えなくする進化は
させないでほしいです。



タグ:iphone7 登場
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。