SSブログ

蛭子能収漫画家の日めくりカレンダー 印税生活の夢かなう? [芸能人]

昨年話題になった松岡修造さんの「まいにち、修造」に続けと
多くの著名人が日めくりカレンダーを発表していますね。


例えば、お笑い芸人「ヒロシです」、のヒロシや
江頭25や「NON STYLE(ノンスタイル)」の井上裕介さん
が出版されています。


うう~、どんな名言(迷言)がつづられているのでしょうか…


漫画家の蛭子能収(えびすよしかず)さんもその一人。






もう年が明けましたから、どのくらい売り上げたかは
わかるのではないかしら?


蛭子さんはカレンダー1080円の7%が印税だとして
皮算用していますからね。


印税生活の夢がかなうのでしょうか?


蛭子さんはぼんやりしたイメージの人ですが
能ある鷹は爪を隠す、って言うでしょ?

名前は「能収」ですから
能を収めている人なのかもしれません。



「生きるのが楽になる まいにち蛭子さん(日めくり)」
カレンダーにはどんな名言が書かれているかというと

「空気を読んで、そんなにいいことあります?」
「人生の目的は、死なないこと!」


こんな感じのつぶやきとも言える言葉が31店あるようです。

プレゼント交換用に購入したって人がいます。


話題だから、ってことで。

でも、自分がほしいかというと・・・、
というところでしょうか?



ワタシ?

欲しいかって聞かれたら
微笑んで頷きはしないことにします。

察してくださいませ。。。



nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。